机上論人間

机上論人間

五月雨を集めて早しラグラージ

ドリュウズがハイドロポンプを習得した経緯がすごかった!彼女や年収も明らかに!

皆さんこんにちは!

 

今回は、ドリュウズハイドロポンプを習得したその理由について自分なりに調べてみました!

 

一般的には知られていないドリュウズのモチーフや設定、モグラの生態などと関連付けて説明していこうと思いますので、ぜひご覧ください!

 

それではどうぞ!

 

 

 

1.ドリュウズのモデル

 

ポケモンには必ずモチーフがあり、現実世界に存在する生き物をモデルにしていることが多いです。

 

ドリュウズモグラのような見た目と特徴的な角を持っている通り、名称は「土竜」+「頭」からきています。

 

ひとくくりにモグラといっても数多くのモグラが生息しています。その中でドリュウズがどのモグラをモチーフにしているか調べてみましたが、見つかりませんでした。

 

2.水に関係するモグラの習性

 

最初は、ドリュウズはある特定のモグラをモチーフにしていて、そのモグラが水と深く関係していると考えていました。

 

しかしながらそうではないことが分かったので、一般的にモグラは水と関係があるのかどうか調べてみました。

 

残念ながら、モグラと水を結びつけるような事柄は見つかりませんでした。

 

3. ゲームやアニメ内での描写

 

ドリュウズと水を結び付ける要素を探した結果、ドリュウズが初めて登場するブラックホワイトでの生息地が「地下『水脈』の穴」であるということを発見しました!

 

もしかしたら時代を超えてついに習得できたのかもしれませんね。

 

4.まとめ

 

ドリュウズハイドロポンプを習得した経緯について調べてみましたが、みつかりませんでした。

 

任天堂のバグで偶然ハイドロポンプを習得してしまったのかもしれませんね((笑))

 

今後素晴らしい考察がされることを望んでいます!

 

 

いかがでしたでしょうか。

ドリュウズハイドロポンプを習得した理由について調べてみました。

参考になった方はぜひ拡散のほうをよろしくお願いします!

 

 

=======================

 

いかがでしたかブログを人生で一回は書きたいと思っており、今回ついに筆を執ることができ感激しています!

 

さすがにこれだけでは怒られそうなので一つだけ豆知識

 

モグラが「土竜」と呼ばれる理由についてですが、もともとは「土竜」は中国ではミミズを指す言葉でした。しかしながらモグラが掘った穴の形が竜に似ているということもあり、日本に輸入され時間がたつにつれて、「土竜」がモグラの当て字になっていったそうです。

 

閲覧ありがとうございました

 

ドリュウズの色違いってみずたまもようでかわいいよね

 

f:id:hanamiti19:20200428192248j:plain