机上論人間

机上論人間

五月雨を集めて早しラグラージ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【女ポケ勢が語る】ダメな男子必見!女ポケ勢に好かれる男になる方法8選

【女ポケ勢が語る】ダメな男子必見!女ポケ勢に好かれる男になる方法8選 ポケモンという趣味の世界においても、やはり恋愛関係が混ざりこんできてしまうのが男女というものです。 男ポケ勢はどのような接し方をすべきなのか、実際にとある女ポケ勢(シロナ…

【日記】受け回しの崩し

きあパングロスの時はお世話になりました ポケ垢をつくりレートをやり始めて約一年、ポケモンバトルにおいて重要な要素である「崩し」について考えられるようになってきた気がします。とりあえず最近考えたことを垂れ流したいと思います 日記なので気軽に読…

【単体考察】きあいパンチメガメタグロス~崩し速度の極限を目指す~

【単体考察】きあいパンチメガメタグロス ○コンセプト 崩しとしての遂行速度を極限まで高める。 ○アムハンのデメリット グロスにアムハンを採用することは多いが、役割対象に対して乱数が絡むことが多い。また連打するとなると技外しが厳しい。高いSと地味に…

【瞬間一位最高1815】~同速拒絶スタン~【Lv1限定ルールS17スペレ】

【瞬間一位最高1815】ホットヨガ女子会~同速拒絶スタン~【Lv1限定ルールS17スペレ】 構築過程 努力値にカスタマイズの余地がなく,個体間で際立ったステータスの差がないため、「受け気味の構築」が成立しえないと思い対面的な構築を目指した。 また同速が…

【超優良記事】レベル1スペシャルレートにおける努力値の振り方を解説

レベル1ルールって努力値をどうやって振ればいいのかわからない! と思ったのでどのように振ればいいかお勉強しました。おそらく同じ悩みを持つ方も多いと多いと思ったので共有しておこうと思います ポケモンの実数値は以下の式によって決まります HP {(種…

【S16使用構築】コペルニクス的雨転回

はぶ(@have_poke)と申します。 S11から研究してきたぺリラグの集大成となる記事になります。結果を出された雨使いのレジェンドの方々のいいとこどりをしました。ぺリラグの抱える問題点を様々な角度から分析し、それに対して解答を出す形で構築が組まれて…